アドセンスサイト構築塾

アドセンスで稼ぎたい方へ
イキナリ不躾な質問ですが、「あなたはグーグルアドセンスで稼いでますか?」

今や「素人でも簡単」とか「ブログに貼るだけで儲けが出る」「アフィリより簡単」などと巷では盛んにアフィリエイトで稼げない方やネット初心者を煽る言葉が氾濫していますよね?

でもね・・・実際アドセンスは「カンタン」なんです(笑)。

ただ、アドセンスは簡単だけれど「稼ぐ」という意味合いでは、そうそう上手くいかないのが現状のようです。

例えばブログを書いて、そこにアドセンスを貼ります。これだけで一応は稼ぐ構図ができてしまうわけですが、結局はアクセスがなければ1円にもなりません。

これはアドセンスに限らず、アフィリエイトだろうがネットショップだろうがアクセスのないサイトは売り上げが出ないんです。

当たり前の話ですよね?

現実の商店とかでも同じでしょ?お客の来ない店は閑古鳥が鳴いて売り上げもありませんからね。

ではアクセス数を上げるにはどうしたらよいのか?

それは「インターネットの一般的な利用方法とは?」を考えることから始まります。あなたは普段PCでインターネットを利用する時、どのような使い方をしますか?

ほとんどの場合、それは「調べ物」ではないでしょうか?つまり、気になったことや知りたいことを探しているのです。そこで、気になったことや知りたいことをヤフーやグーグルなどの検索窓にキーワードとして打ち込むわけです。そして表示されたサイトをクリックして情報を見ます。

これはインターネットが一般に普及した当時からの普遍的な行動なのです。

アドセンスサイト構築塾