ジョンブルのジーンズ|ジョンブルのデニム

ジョンブルの概要

ジョンブル(JOHNBULL)は1963年に岡山県倉敷市児島で創業しました。当初はワークウェアの製造をしていましたが、その後JOHNBULLブランドが誕生し、ジーンズをベースとしたカジュアルウェアの生産を行うようになりました。ジョンブルの特徴の一つとして自社工場を持ち、その中では昔からミリタリーやワークウェアに用いられるような分厚い生地を縫っていたミシンが今も現役で稼動しています。児島という日本有数の繊維の街、ジーニングの本拠地という立地を活かし、オリジナリティのある素材や加工を開発・努力されています。

ジョンブルでは、「繊維の街”児島”で生産すること。”児島”からJOHNBULLを発信すること」にプライドと拘りを持ち、JOHNBULLの作品を創造していく拠点(アトリエ)である本社工場を2005年に全面リニューアルしました。この本社工場では、全国から集まった次世代のJOHNBULLの生産現場を担う若者たちが、創業時からJOHNBULLの作品を創り続けている職人達と一緒に「ものづくり」に邁進しています。

ジョンブルの通販[1]

■JOHNBULL11103デニムワークバギー
デニムの産地岡山を本拠地として50年の歴史を持つジョンブルより太すぎない絶妙なシルエットのワークパンツです。通常細身のデニムが人気のジョンブルの中でもやや太めのシルエットで私もはいているオススメの1本です。ライトオンスを使用したやわらかめなボディで絶妙な色落ち感で仕上げられています。ベーカータイプのポケットやバックの尾錠など細部にまでワークの雰囲気を取り入れて雰囲気良くなっています。

■JOHNBULL ストレッチブッシュパンツ
ジョンブルのメンズで、コードピケストレッチ素材を使用。タイトなシルエット。少し洗いのかかった質感です。

■johnbull AP685 ストレッチ スリムパンツ
30 BLACK ローライズのシンプルなスキニーパンツ。ブラックデニムとタイトなシルエットで、ちょっとロックテイストに。素材は人気のストレッチ素材を使用。今回は特別価格でゲットできます。ジョンブルのパンツデビューの方にもお勧めです。

■Johnbull (ジョンブル)スリムチノ11146【メンズ】
50 年の歴史を持つデニム・ブランド ”ジョンブル”ブランドのコンセプトは ワーク ( 労働 )。気負わず着られて、今を生き生きと楽しむ為のワーク ( 作業服 ) になりえる服。今のテイストを反映しつつ、時が経っても色あせないラインナップで古着としても価値があるブランドです。

■JOHNBULL コードストレッチフラップ付きトラウザー
大人っぽい着こなしにピッタリの細みのチノ。高密度コードストレッチ素材を使用。少し洗いがかかった質感です。カラー違いあります。

ジョンブルのジーンズ|ジョンブルのデニム