秀英ひろば|秀英予備校の秀英ひろば

秀英予備校の概要

●秀英予備校とは
秀英予備校は、小学生、中学生、高校生を対象とした学習塾・予備校です。

●秀英予備校校舎展開
秀英予備校は、静岡県(全域)、愛知県(尾張全域、西三河)、岐阜県、神奈川県(主に県西部)、山梨県、北海道(札幌市と周辺都市、旭川市)、三重県(四日市市・鈴鹿市)に校舎を展開しています。さらに2007年には宮城県(仙台市)に進出を予定しています。

●秀英予備校 小・中学部
週2 回(月・木か火・金)小学生は17:00から、中学生は19:20もしくは19:10から通常授業を行っています。中3は受験対策として土曜日か日曜日に毎週 1回ゼミ(国理社特訓ゼミ、入試体験ゼミ)が開かれています(春期、夏期、冬期の各講習時期を除く)。また、夏には夏期講習、冬には冬期講習、春には春期講習が開かれます。

・小学生:基本的に小学校5年生・6年生を指導します。
・中学生:中学生全学年を指導します。

●秀英予備校 大学受験部
高校1年生から卒生までを指導しています。静岡県に11校舎、神奈川県に3校舎、愛知県に3校舎あります。

●秀英予備校本社所在地
静岡県静岡市葵区鷹匠二丁目7-1

秀英ひろばとは?

秀英ひろばとは、中高生の「学習」をメインテーマとし、動画配信機能(BBS)も備えた、会員制のコミュニティサイトを「秀英ひろば」といいます。秀英予備校の塾生の方は、校舎で配布された「塾生BBS ID」を取得してアクセスできます。

●秀英ひろばのログインはここから

元予備校の講師の予備校選びワンポイントアドバイス

1、料金体系がはっきりしている。暖房費、教材費、管理費などの名目で授業料とは別にいろいろ取る所はまずいです。
2、なるべく大手の方がいい。小さい所は地元密着で良いと考えるかもしれませんが、ノウハウが足りません。
3、あまり仲のよい友達が通っていない所の方がいいです。
4、講師に大学生を使っていないところ。バイトの大学生はいいかげんですよ。

秀英ひろば|秀英予備校の秀英ひろば