八戸ノ里ドライビングスクール|八戸ノ里自動車教習所

八戸ノ里ドライビングスクールの案内

■八戸ノ里ドライビングスクール入学の手続き
八戸ノ里ドライビングスクールで配っている入学申込書に必要な事項を記入し、必要な持ち物と一緒に受付まで提出してください。こちらはインターネットでも受付いたしております。ネットで済ませる方はオンライン見積もりからどうぞ。
申込み時に簡単な視力検査など行いますので、必ずご本人がお越しください。
申込み受付時間は8:20~19:00までです。

■八戸ノ里ドライビングスクール入学に必要なもの
入学申込書
当スクールで配布しております
住民票
・免許証をお持ちの方は不要
・本籍地記載の3ヶ月以内のもの。
・外国国籍の方は登録原標記載事項証明書
運転免許証(お持ちの方のみ)
免許証をお忘れの場合は、入学できませんのでお気をつけください。
顔写真(3cm×2.4cm)
当スクールでもお撮りいたします(1枚520円)
6ヶ月以内に撮影したものに限らせていただきます。
認印
入学金
入学金の金額は料金表を参照してください。

■八戸ノ里ドライビングスクール入学資格
普通四輪は満18歳以上の方。
普通二輪は満16歳以上の方。
大型二輪は満18歳以上の方。
片目視力がそれぞれ0.3以上、両眼で0.7以上。
裸眼で視力の足りない方は、メガネ、コンタクトなどお持ちください。
青・赤・黄色の識別ができること。
自動車の運転に著しく不適当な身体的欠陥のない方

八戸ノ里ドライビングスクールの施設

■八戸ノ里ドライビングスクールの施設

・受付
技能予約など、いろんな用途で受付に立ち寄ると思います。入学の相談や運転の相談などでもお越し下さい。

・ラウンジ
学生同士のおしゃべりや、次ぎの講習までの休み時間にどうぞ。

・入学受付
入学の受付はこちらへどうぞ。簡単な適正テストをやらせていただきます。

・事務所
インストラクターなど、笑顔でお出迎え、時間があるときたずねてください。

・屋外施設
日常によくあるコースを想定して作ってありますので、路上に出る前にいろいろ確認できます。初めて運転する方は不安で当たり前、まずは路上に出る前にスクール内のコースで不安を解消!

スクール内のコースを一通り終えると次はいよいよ、路上教習です。スクール内よりも、運転をより身近に感じられると思います。路上教習で運転に慣れていただいて、卒業後も安全運転を心がけてください。

八戸ノ里ドライビングスクール|八戸ノ里自動車教習所