二俣川教習所|二俣川自動車教習所情報

二俣川自動車学校のポイント1

二俣川自動車学校は一般公認校といわれる指定自動車教習所とは違い、自動車免許取得までの最低教習時間というものが義務付けられておりません。 (法律で定められた特定教習は除きます)だから短期間での自動車免許・バイク免許取得が可能です。

技能教習については最低教習時間が無いので、当然教習費用も安く済みます。学科についても「自由教習」のため、予約を取るための手間や時間がはぶけ、忙しい方でも安心です。結果として「費用と時間」の節約ができ、場合によっては、一般の指定自動車教習所より15万円以上も安く自動車免許・バイク免許が取れる場合も…。

二俣川自動車学校の教習料金は他校のように全額一括前金制ではありません。教習の都度お支払い頂ければ結構です。二俣川自動車学校の在校有効期間は2年間ですので、お仕事の合間や、学校の休みを利用して長期間で免許を取得しようと計画されている方は、無理なく教習を続けることができます。(もちろんカードでのお支払いやローンのお取り扱いもしています)

二俣川自動車学校は年中無休(年末年始を除く)なので、土日祝日も教習OKです。それに指定自動車教習所のように教習時間の制限(1日2時限まで)がありませんので、1日最大4時間、毎日練習することができます。 AT限定免許だったら、1ヶ月で自動車免許取得することも可能でよす。

二俣川自動車学校のポイント2

二俣川自動車学校では指導員を自由に指名できます。気が合う指導員に教えてもらうと、楽しさもやる気も断然違ってきます。もろちん二俣川自動車学校には、いばっている指導員なんてひとりもいませんからご安心ください。また何かお気づきの点がございましたら「お助けナビ」の制度があります。

二俣川自動車学校はいわゆる「公認校」ではありませんから、試験は横浜市の二俣川にあります「神奈川県運転免許試験場」にて受けていただくことになります。しかし、 二俣川自動車学校で発行する警察庁監修の教習原簿を持参するシステムになっておりますので、俗にいう「一発試験」とは違います。また、神奈川県運転免許試験場が開放される毎週土・日・祝祭日には、当校の指導員付で実際の試験コースを練習することも可能ですし、平日は無料で 当校の指導員と一緒に試験コースを歩くこともできます。試験のポイントをしっかり伝授。神奈川県運転免許試験場に一番近い二俣川自動車学校だからこそできることです。

二俣川自動車学校は 横浜市内にあり、相鉄線で横浜駅から二俣川駅まで約10分。最寄の二俣川駅より徒歩約7分。実際の試験を受ける神奈川県運転免許試験場までも徒歩約5分という最高の立地条件です。自動車免許取得まで何度も通う自動車学校ですから通い易いのが一番です。

二俣川教習所|二俣川自動車教習所情報