葛西橋教習所|葛西橋自動車教習所情報

葛西橋自動車教習所の入所にあたって

■葛西橋自動車教習所申し込み方法

【受付時間】
平日9:00~18:00 土日祝日 9:00~16:00 ※年末・年始を除く

【お支払い方法】
・現金 ・クレジットカード ・ローン

【各種ローン、クレジットカードのご利用及び学生割引きについて】
各信販会社の運転免許ローン、クレジットカードをご利用いただけます。支払い回数は36回まで。但し、カードでの支払いは入所時のみです。(VISA, MASTER,NICOS,J-Devit)詳しくは受付窓口でお尋ね下さい。また、学生の方は割引がありますので、お申し込み手続きの際、学生証を提示してください。

■葛西橋自動車教習所入所条件

・年齢
普通車は18歳以上(お誕生日の2ヶ月前から受付致します。)普通二輪車・普通二輪限定車は16歳以上大型二輪車は18歳以上

・身長
140Cm以上(満たない方はご相談下さい。)

・視力
片眼が0.3以上・両眼で0.7以上(矯正視力可)片眼0.3に満たない場合、他眼が0.7以上・両眼で0.7以上あれば視野検査を受けて頂き左右で150度以上の視野で受けられます。【※】参照

・色神
青色・赤色・黄色の識別が出来ること

・学力
教本が読めること

・その他
身体に障害のある方・免許の取消処分を受けた方、または無免許運転等の処分歴がある方は、入所時に前もってご相談下さい。

・備考
【※】視野検査については、現住所が東京都内に在る方は当所で検査出来ますが、他府県に現住所が在る方は、それぞれの運転免許試験場で適格審査を受けて頂くことになります。

■葛西橋自動車教習所手続きに必要なもの

・住民票
ご本人の本籍が記載されている物を1通ご用意下さい。

・免許証
免許証をお持ちの方は住民票は必要ございませんので、その免許証をお持ち下さい。

・印鑑
認印で結構ですので、ご用意下さい。ローンをお申込みの場合には銀行あるいは郵便局へのお届け印が必要になります。

・写真
横2.4cm×縦3.0cmの物を普通車は6枚・二輪車は4枚必要になります。当所でも6枚1.000円で撮ることが出来ます。

・眼鏡等
視力検査がございますので、眼鏡やコンタクトレンズをご使用の方は忘れずにお持ち下さい。

・備考
外国籍の方は、免許証をお持ちでも役所で「登録原票記載事項証明書」を1通お取りになり、登録証と一緒にご持参下さい。

葛西橋教習所|葛西橋自動車教習所情報