カッパクリエイト|かっぱ寿司のカッパクリエイト

カッパクリエイトの概要

カッパクリエイト株式会社は、かっぱ寿司(カッパずし)は、回転寿司レストランを運営する会社です。本社は埼玉県さいたま市にあります。

カッパクリエイトのかっぱ寿司は、小規模店が多く不振の時期もありましたが、一般の回転寿司屋よりも席も多く広い店にして、寿司は一律一皿105円にしたことから経営が上向きました。さらに、デザートやたこ焼、竜田揚げなどの寿司以外の商品もまた同時に流れています。
カッパクリエイトのかっぱ寿司店内に設置されている席にはそれぞれ番号がつけられています。レーンがある壁にはインターホンがあり、これで注文が出来きます。注文してしばらくすると席の番号が書かれた円パネルを先頭に、「注文」と書かれた円パネルの上にネタが乗って来きます。また、大量注文や、レーンでは流すのに支障をきたす商品などはキッチンから直接、運びに来てくれます。
また、同じ壁には勘定用のボタンがあり、勘定をお願いする時にはこれを押します。一部の店舗はタッチパネルで注文をすることができます。また新幹線レーンという注文専用のお届けレーンも設置されています。これらが導入されている店では売り上げが上昇しているようです。
さらにカッパクリエイトのかっぱ寿司は、全国回転寿司ランキング1位にも選ばれている大手回転寿司企業ですが、一部店舗では平日ランチタイム時(11時~15時)に100円の商品を90円で販売する90円キャンペーンを行っているところもあります。
カッパクリエイトのかっぱ寿司はハンバーグ寿司などといった様々なアレンジに凝った商品を出すことを特徴としていて、マスメディアを通じて知られているものにフジテレビの番組であるめちゃ×2イケてるッ!内でナインティナインの矢部浩之がコンビーフを載せた軍艦巻を開発し、一時期正式なメニューとして採り入れられたことがありました。

カッパクリエイト会社概要

カッパクリエイト株式会社の会社概要です。

■カッパクリエイト本社所在地
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目10番地16
シーノ大宮ノースウイング14階
Tel:048-650-5100(代表)

■カッパクリエイト工場
上尾工場 埼玉県
関東商品管理センター 埼玉県

■カッパクリエイト店舗情報
青森県・岩手県・宮城県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県・新潟県・長野県・静岡県・愛知県・岐阜県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・岡山県・山口県に店舗があります。
くわしくは

■カッパクリエイトのキャンペーン
カッパクリエイトのかっぱ寿司では毎月お得な「今月のオススメ」があります。売れ切れ次第終了なのでお早めにどうぞ。

カッパクリエイト|かっぱ寿司のカッパクリエイト