レインボーモータースクール|自動車教習所のレインボーモータースクール

レインボーモータースクールの特徴

レインボーモータースクールは、「独創的な安全運転教育を通じて、良識ある運転者を育成し、明るい社会の発展に貢献する」を社是に掲げ、<ホンダ安全運転普及本部>と共同で分析、研究、開発した”安全運転”を具体的に実践する役割を担い続けてきました。

学科教室は全部で9教室。高輝度プロジェクターや、コンピュータシステムなどの、最新の視聴覚設備を備えました。車椅子のままでも受講可能な専用デスクも常備しています。危険な場面を安全に体験できる、6軸モーションベースのドライビングシミュレーターも必見 !

総敷地面積が東京ドーム約1.5倍の広々コース。 四輪コースは1周約600メートル、片側2車線で、40km/hでの走行が可能!実践さながらの練習を行えます。
二輪教習は専用コースで納得いくまで『走る・曲がる・止まる』の基本操作を身に付け、安全かつ確実なテクニックを手に入れてください。

レインボーカードは在校生はもちろん卒業生も利用できます。 ホンダグループの施設や各種店舗で特典が受けられます。また、レインボーカードの提示で「多摩テック・ツインリンクもてぎ・鈴鹿サーキット」で優待をうけられます。

ひとそれぞれに合った教習プランを提案! 普通車なら基本コースでも1段階・2段階ごとにまとめての予約だから、プライベートの予定も立てやすく、無理のないスケジュールで教習が受けられます。

レインボーモータースクールの施設

■レインボーモータースクール新校舎R×Sターミナル
レインボーモータースクールでは、生涯安全運転教育の場にふさわしい未来を見据えた快適さと合理性をコンセプトに、最新の視聴覚設備、エレベーター、エスカレーターの採用、全館バリアフリー化などを実現し、全ての方に快適に利用頂ける校舎です。

■エントランスホール
レインボーモータースクールの正面玄関を入るとエントランスホールです。受付カウンターで入校手続きなどを行います。

■待合ロビー
技能教習までの時間を過ごしたり、ちょっとした休憩にもどうぞ。大型プラズマテレビを見たり、目の前のコースを眺めたり。

■3階ホール
3階までの移動はエスカレーター、または、エレベーターが便利です。光がたっぷり入る設計ですので、とても明るい空間になっています。

■キッズルーム
レインボーモータースクール自慢のキッズルーム。壁面に特殊な新素材を使用。シックハウス対策も万全です。お子様の目線でも外が見渡せますので、閉塞感のない、明るい空間です。有資格の保育士がお預かりします。

■学科教室
学科教室は全部で9教室。高輝度プロジェクターや、コンピュータシステムなどの、最新の視聴覚設備を備えました。 車椅子のままでも受講可能な専用デスクも常備。

レインボーモータースクール|自動車教習所のレインボーモータースクール