ニューカレドニア メルシーツアー

ニューカレドニア メルシーツアー[ホテル]

■ル・メリディアン・イル・デ・パン(イル・デ・パン)
イルデパン島一の美しさを誇るオロ湾の小島に佇むデラックスリゾート。南洋杉や、やしが群生する約4ヘクタールの熱帯ガーデンには、29棟のバンガローをはじめとするリゾート施設が美しく点在。その周囲はいく種ものブルーをたたえたオロ湾の海、そしてそこから小川のように流れ込む入り江によって縁取られており、まさにニューカレドニアの壮大な自然美に溶け込んでいる。メリディアン・イルデパンの客室は、直接プールへ出られるホテルタイプのデラックス、南洋樹林に包まれたバンガロースイート、そしてオロ湾に面して佇むクリフトップバンガロー(スイート)の3タイプ。コロニアル調の融合したインテリアを持つスイートは、いずれもリビングと寝室が分かれ、さらにセパレートシャワー付きのバスルーム、プライベートテラスを設けるなど、スペースの取り方が実に贅沢だ。

■ウレ・ロッジ(イル・デ・パン)
2003年3月カヌメラ湾沿いにオープン。ナチュラル感たっぷりのバンガローを中心に、レストラン、バー、プールなどが点在。さらに、ニューカレドニアのカヌメラ湾の絶景を望めるビーチの真ん中には、ウエディングファレがあり、南国らしい結婚式が出来る。ウレロッジの客室は4タイプ。一番奥にある2つの部屋が1つになっているダブルバンガロー、目の前がビーチのビーチバンガロー、緑の景観を楽しめるガーデンバンガロー、そして二つの間にあるラグーンビューバンガロー。客室は広く、籐のソファー、テーブル、ドレッサーなどが木造のバンガローと調和して涼しげな雰囲気。

■ホテル・コジュー(イル・デ・パン)
空港からバスでわずか20分、クトまでのほぼ中間地点に位置している。一見、ロケーションは不利なようだが、ニューカレドニアでは珍しく美しいプライベートビーチを持ち、クトまでの送迎バスもあるから不便を感じない。お部屋は、スタンダードバンガロー、デラックス・バンガロー、ビーチバンガローの3タイプがある。

ニューカレドニア メルシーツアー