ボラボラ島メルシーツアー|ボラボラ島だったらメルシーツアー

ボラボラ島メルシーツアー[アクティビティ]

世界でも屈指の美しさを誇るボラボラのラグーンは、ぜひアクティビティでも抑えておきたいところです。海でのアクティビティはブルーラグーンのすばらしさを間近で体感することができます。マンタとの遭遇率が高いことで知られるダイビングなど、さまざまなアクティビティが用意されています。
また島の内陸部をジープで分け入るジープ・サファリも人気があります。ポリネシアの祭壇「マラエ」跡や、ボラボラに駐留していた米軍基地跡、放置されたままの大砲などを訪ねることができます。

■ラグナリウム
天然のビーチに出来た水族館で様々なお魚をご覧いただけます。カヌーでラグーンをクルーズ、鮫の餌付けの後、本島を取り囲む環礁に新設された「自然水族館」で自然のままに泳ぎまわるウミガメやエイ、小振りの大人しい鮫や熱帯魚(人間に慣れているので危険はない)と戯れ、外海側のリーフ散策を楽しめます。

■トローリング
ボラボラ島の沖合はマーリン(カジキ)やイエロー・フィン・ツナ(キハダ)、セイルフィッシュ(バショウカジキ)、ワフー(オキサワラ)などのビッグ・ゲーム・フィッシングの穴場とも言えます。

■スキューバ・ダイビング
他の島では外海でしか遭遇することのないダイバー憧れのマンタが見られるポイントがラグーン内に2ヶ所もあります。しかもその遭遇率は90%とも言われ、初心者もベテランも十分楽しむことができます。

■パラセーリング
美しい海を臨むパラセーリングは最高です。

■4WDマウンテン・サファリ
四輪駆動のランドローバーで島の内陸部に分け入り、古代ポリネシア宗教の祭壇跡「マラエ」、海を睨む高台の上に放置されたままの米軍の海軍砲などを訪れます。

■ラグーンサファリ
鮫・エイの獲付け、及び熱帯魚をシュノーケルをしながらご覧頂き、小島の散策をするツアーです。

■アンダーシーウォーク
空気ヘルメットをかぶり、海底を散歩します。

■サメの餌付け
サメの餌付けを見るツアー(エイの餌付けもセットになっているホテルも)

ボラボラ島メルシーツアー|ボラボラ島だったらメルシーツアー