さわかみファンド|さわかみ投信

さわかみファンド[概要]

■商品名:さわかみファンド

■基本的性格:追加型株式投資信託/国際株式型(一般型)

■ファンドの目的 :円ベースでの信託財産の長期的な成長を図ること。

■主な投資対象・制限:国内外の株式等を中心に、投資対象の割合等には特に制限を設けず、積極的かつ長期スタンスの運用。

■ ファンドのリスク:主として株式等の値動きのある証券に投資するため、組入れ証券の価格変動(外国証券の場合には為替変動等の影響もあります)に伴うリスクがあります。また、ファンド資産の流出によるリスクもあります。ファンドの運用成果は運用の実績によって変動しますので、元本や一定の収益を確保する保証はありません。

■信託期間:無期限

■決算:年1回、毎年8月23日(休業日の場合は翌営業日)

■収益の分配:毎年、決算日に収益分配方針に基づいて、分配を行います。ただし、基準価額水準・市場動向等を勘案して、分配を行わないこともあります。当ファンドは分配金再投資専用ですので、分配金は税金が差し引かれた後で自動的に再投資されます。

■信託報酬:純資産総額に対して年率1.05%

■売買手数料:無料。購入手数料・換金手数料も無料。

■信託財産留保金:換金手数料はかかりませんが、換金の際、1万口当たり基準価額の1.5%の率で信託財産留保金が控除されます。但し、信託財産留保金控除前で計算した解約代金が50万円以下となる場合には、信託財産留保金は控除されません。

■申込み単位:
<ご購入>10,000円以上1円単位。
<ご解約>1円以上1円単位の「金額指定」、または「全額換金」。
口数指定では、申込みい不可。

■申込みの受付:いつでも購入・解約のお申込みが出来ます。申込受付時間は毎営業日の午後3:00までとなります。午後3:00以降の申込は、原則として、翌営業日の受付け扱いとなります。ただし、年末年始等の半日営業日は、午前11:00までの受付けとなります。

■申込み価額:購入・解約などの計算には、原則として申込み受付けの翌営業日の価額を用います。

■解約代金の支払い:申込み受付けの日を含めて、5営業日目の支払いとなります。

■販売会社:さわかみ投信株式会社、およびウツミ屋証券株式会社

■受託会社(信託財産の管理等):日興シティ信託銀行

さわかみファンド|さわかみ投信