エックスジャイロでトレーニング!

エックスジャイロとは?

エックスジャイロ(Xジャイロ、X-ZYLO)は回転軸の法則と飛行の空気力学に基づく最先端のテクノロジーから生まれた新しいタイプのキャッチングゲームです。エックスジャイロは、アメリカベイラー大学の学生が発明し、航空宇宙産業界で改良されNASAの検査を受けました。シンプルな構造でありながら空気力学と回転軸運動によりニ重翼飛行機の不変エアホイルと同じ方法で驚くほどの上昇力を生み出します。手首のスナップをきかせ、回転力を与えながら飛ばせば 180m以上飛び、キャッチボールのように飛ばしあったり、対抗ゲームなど工夫次第で遊び方も色々。大人のハイテク感覚のエックスジャイロを体験してみてください。
なお、米メジャーリーグ、ボストンレッドソックスの松坂大輔投手が「ジャイロボール」で話題になっています。


エックスジャイロはトレーニングにも最適!

エックスジャイロは一体どこまで飛んでいくのか?野球やフットボールのトレーニングにも本格的に取り入れられ始めたこのアイテム。強いチームはもう使ってる!?野球のスローの練習にたいへん効果的との話しもあります。

■エックスジャイロの飛ばし方
リングのふちどりをしているほうを前に向け、 手首のスナップを利かせながら、指をひっかけるように回転力を加えて投げます。輪の中に風が通るよう、エックスジャイロの傾きを変えないように気をつけるのがコツです!慣れれば180mも夢じゃない!?


エックスジャイロでトレーニング!